haru ハレルヤ日記

とある大学生のくだらない日常をダラダラと書いています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11月17日

実験が上手くいかないぃぃぃ!

研究室に通うようになって早一月が経ちましたが、実験が成功する気が微塵もしません……

他大の教授から依頼された化合物なので早いところ成果を出したいんですがねー。「まぁ最初だから」とはよく言われますが、それにしたってもう少しどうにかならないものか。

日々精進ですね。

11月15日

プレミア12面白いですねぇ。ドミニカ戦、アメリカ戦と中田選手が止まりません! このままいけばシリーズMVP確実です。

日本はここまで4勝0敗ですでにグループ1位通過が決まっていますが、どうせなら全勝優勝してほしいですね。

今日は久しぶりに山形大学小白川キャンパスへ行ってTOEICを受けてきました。結果は可もなく不可もなく……。恐らく600点前後といったところかな。卒業する前には700点超えたいんですがねー。そのためにはもう少し腰を据えて英語の勉強しないと駄目ですね。

さて、艦これの秋イベント情報が続々と公開されていますが、今回の作戦は「突入!海上輸送作戦」だそうです。直球なタイトルできましたね。このイベントではとうとう秋月との邂逅が可能だとアナウンスされていますから、全身全霊でゲットしに行きたいと思います。また、海外艦との邂逅も可能ということですがそれがプリンツなのか他の新艦娘なのか…… 3日後からのイベントが楽しみです!

11月11日

プレミア12の日本×メキシコ戦が今終了しました。最後までメキシコに粘られ、9回表に5‐5まで追いつかれるも9回裏でサヨナラ勝ちという見ていて面白い試合でした。特にサヨナラの一打を放った日ハムの中田翔選手が3安打5打点1HRという大車輪の活躍で見ていて痺れましたよ! 韓国戦に続き2連勝です。このまま次も勝ってほしいですね。

さて、艦これでは18日から秋イベントが開催される模様です。今回のイベントは輸送作戦がメインということで高練度の水雷戦隊が重要になると運営から告知が出ましたね。激闘の夏イベ後に摩耶・鳥海といった重巡洋艦や龍驤・隼鷹など軽空母の重要性を改めて感じ、そのあたりの艦娘は改二勢を中心にレベリング・改造をしてきたのですがまさか水雷戦隊がメインになるとは……

一応夏イベ後に暁、Верный、吹雪、初霜を改二にし、照月も70台まではレベリングしたのですが不安が残りますね。駆逐艦用装備をメインに改修しておきますかね。研究室が始まってからは今までのように時間が取れなくなると思いますが、効率良くプレイして次こそは我が鎮守府に栄光の甲勲章を飾りたいですね。

プレミア12

今日から世界野球プレミア12が開幕しましたね。

WBCなどに比べて格が落ちるという意見もありますが、始まってしまえば盛り上がると思いますよ。

特に日本の開幕戦は因縁の韓国が相手ですから要チェックですね。

先発の大谷選手、岩手の誇りを見せてくれ!

11月3日

今日は文化の日なので大学は休みです。溜まった洗濯物や流しの掃除をしていたらあっという間に一日が終わってしまいました。

2週間後にはTOEICを受けるのですがなかなか勉強する気にならないですね(笑) やらなきゃいけないとは思うんですがね……

他にもやらなきゃいけないことがぼちぼちあるし、何より研究室は忙しいしで大変ですが1つずつ片付けていきたいですね。

こんな時にごちうさゆるゆりを見ると心にゆとりが生まれるんですよ(笑)
